競馬CIRCLE厩舎

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ダービー・有力馬の1週前調教レポート 07:33

ダービーの1週前好調教馬は、全3頭。

1頭は、人気馬。他2頭は超人気薄。

ダービー出走全馬の調教レポートは、重賞研究レポートにて。

◆エピファネイア
├レース間隔:中5週・B
├必要本数:4本
├必要負荷:二週連続強め以上
├基準時計:CW半哩53-11秒台、坂路53-12秒台
【特記事項】
中間乗り込み入念で、基準時計はCWで3本消化。特注は8日のCWコース追い半哩49秒台の高負荷時計を計時していて、6F時計も自己ベストを馬ナリで計時。中身が伴っている証拠でここまで順調な仕上がりプロセスを踏んでいる。最終追い切りは末強め程度で終い1F11秒台の時計が必要。

◆キズナ
├レース間隔:中2週・A
├必要本数:2本
├必要負荷:一杯×1本
├基準時計:坂路52-12秒台、CW半哩52-12秒台
【特記事項】
前走後はプールでクールダウン後、1週前は馬ナリ単走で坂路52-12秒台の基準時計を1本消化。今までプールはやっていないので、前走後、やや反動が出た可能性もあるが、坂路で馬ナリ基準時計が出せている事から疲れは抜けているものと思われる。それに、もし反動が残ったままだったなら1週前に時計は出せていないはず。最終追い切りはCWで一杯に追って上記基準時計が出せればパーフェクトな仕上がりで出走可能とみていい。

◆コディーノ
├レース間隔:中5週・C
├必要本数:4本
├必要負荷:無
├基準時計:W半哩53-13秒台
【特記事項】
今回も相変わらず、折り合い面に難がある事から、意図的に速い時計は出さず、距離を意識して長めを乗り込んでいる。乗り込み本数は皐月賞時の方が1本多かった。デキは弥生賞より上、皐月賞より下というジャッジ。ダービーを前に大きな上積みは期待薄。

◆サムソンズプライド
├レース間隔:中2週・-
├必要本数:1本
├必要負荷:無
├基準時計:P半哩52-12秒台
【特記事項】
使い詰めになるので、最終追い切り待ち。中間はコースで緩い時計を1本消化。さすがに上積みは見込めないが、最終追い切りで上記基準時計を馬ナリで計時できればデキはキープとみていい。

◆馬名=人気ブログランキングにて
├レース間隔:中5週・A
├必要本数:2本
├必要負荷:二週連続強め以上
├基準時計:坂路52-12秒台
【特記事項】
中間は9日に坂路で53秒台と1本、15日にはCWコースで半哩50秒台の高負荷時計を併せ馬一杯で消化。計2本消化済み。これまでの中で一番乗り込み量、負荷量を増やしていて大一番を前に生涯最高のデキに仕上がっている。1週前にかなり仕上がっているので、最終追い切りは上記基準時計を目安に強め以上で追って来れば完璧。

◆ヒラボクディープ
├レース間隔:中3週・B
├必要本数:3本
├必要負荷:一杯×1本
├基準時計:W半哩54-13秒台
【特記事項】
1週1本がこの馬の調教パターン。中間はコースで2本の時計。最終追い切りは、一杯に追って上記基準時計内で着地できれば、前走並のデキで臨戦可能。

◆マイネルホウオウ
├レース間隔:中2週・-
├必要本数:1本
├必要負荷:一杯×1本
├基準時計:美坂51-2秒台、P5F65-12秒台
【特記事項】
中2週になるので、中間速い時計はなし。最終追い切り待ち。

◆馬名=人気ブログランキングにて
├レース間隔:中5週・A
├必要本数:2本
├必要負荷:二週連続一杯
├基準時計:CW半哩51-12秒台、坂路53-12秒台
【特記事項】
二週連続CWコースで基準時計を計時。1週前に一杯に追って半哩51-11秒台の速い時計が出せているので、最終追い切りは一杯に追って上記基準時計内で着地できれば、好仕上がりで臨戦可能。

◆メイケイペガスター
├レース間隔:中5週・B
├必要本数:4本
├必要負荷:一杯×1本
├基準時計:CW半哩52-12秒台
【特記事項】
中間時計3本、1週前はCWで半哩49秒台の高負荷時計を1本消化。ここまで時計3本で最終追い切り待ち。


◆ロゴタイプ
├レース間隔:中5週・B
├必要本数:3本
├必要負荷:無
├基準時計:W半哩52-12秒台
【特記事項】
皐月賞後、山元トレセンに短期放牧。放牧先では緩めず乗り込まれて来たようだが、帰厩後時計を出したのが15日のCWコースで普段ほとんど一杯追いはやらない馬が併せ馬で強めに追われていて自己ベストを計時。最終追い切り待ちとなるが、乗り込み量は多くないものの、負荷量は増やしている。コースで6Fから追われたのも初。最終追い切り待ち。


【ダービー・1週前好調教馬】
◆キズナ・A
◆馬名=人気ブログランキング・A
◆馬名=人気ブログランキング・A

| 調教ジャッジ | - | - | posted by mino -
スポンサーサイト 07:33
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
<< NEW | TOP | OLD>>